スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ社中展開催 神湊玄海旅館にて

ミニ社中展開催
平成23年3月19日 神湊玄海旅館にて

「春満ちて」をテーマに桜のやさしい美しさと力強さを古典から現代までの作品で見ていただきたいと企画していましたが、震災直後ということになり、とまどいました。
しかし「私のできることはしよう」という思いでした。
90年の伝統ある旅館で、玄関も床の間も広く、大作がゆったりとおさまり、みな様に楽しんでいただけたことと思います。

GENKAI1.jpg GENKAI2.jpg tokonoma1.jpg
tokonoma2.jpg tigaidana.jpg byoubu.jpg


たくさんいただいた感想の中から

「今、日本中が大変な状況の中、ほっとする一時を過ごさせて頂き、ありがとうございました。どんな時もいやしを……。本来のいけばなの役目ではないでしょうか? 改めて、初歩的な想いに気付かされました。」

「ゆっくり心ゆくまで観せていただきました。心が癒されましたし、春の訪れを感じることが出来ました。」

「気持ちが落ち込んでいる時に、いつも花に救われていますが、今日はまた一段とすばらしいお花と出会え感激です。」

応援メッセージをいただき、ほんとうに嬉しく思いました。

ansu.jpg tori.jpg furusyou.jpg sindou.jpg

nakayama.jpg takeda.jpg inoue.jpg hatisuga.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
日本ブログ村
プロフィール

ikenoboutunawaki

Author:ikenoboutunawaki
福岡(博多駅近く・宗像・久山)でいけばな教室(池坊)をしております。
華展の報告などの場として活用できれば、と考えています。
いけばなに興味ある方、お気軽にコメント下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ZenBack
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。