スポンサーサイト


4月 久山教室花展

 4月17・18日に、久山教室で、いけ花展を開催しました。
「春らんまん」をテーマに、「やさしい白」をイメージして、古典から現代までの作品を展示、玄関からお座敷までのお部屋飾りのしつらえに、「日本家屋には、やっぱり池坊!」と、喜んでいただきました。
 また、今回は「お菓子教室」とのコラボで、お花を見ながらの、一服のお茶の時間も楽しんでいただけたようで、たくさんの、うれしい感想のお言葉をいただきました。

51.jpg 52.jpg 53.jpg
 59.jpg  54.jpg  55.jpg
56.jpg  57.jpg  58.jpg

いただいた感想の中から、少しご紹介いたします。
・生活の中にあるいけ花、という感じがとても良い雰囲気でした。
・花展会場が、一般の家と云うのが、とても良い雰囲気です。季節感あふれ、さわやかな良い作品ばかりでした。
・忙しい時だからこそ、お花をゆっくり見せていただき、また、美味しいお茶もいただき、心が安らぎリフレッシュ!できました。「明日もがんばろう」お花は人の心や気分を明るく正しい方向に導いてくれますね。
・日常で、お花をゆっくりながめて、ということがなかなか出来ないので、こういう時間が、心の中にいやしをもらえる感じがして良かったです。


生け花 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

日本ブログ村
プロフィール

ikenoboutunawaki

Author:ikenoboutunawaki
福岡(博多駅近く・宗像・久山)でいけばな教室(池坊)をしております。
華展の報告などの場として活用できれば、と考えています。
いけばなに興味ある方、お気軽にコメント下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ZenBack
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

